Overseas Research &Consulting
Japanese Marketing Research

● Japanese Marketing Research


弊社は日本の様々な産業を対象に顧客企業のニーズと要求に合わせて市場調査サービスを提供します。顧客企業が日本関連事業を遂行する事において必要な情報を弊社の情報ネットワークを活用し、迅速に収集または調査を実施、論理的な分析と共に提供します。

● 調査手法 (research method)






● 項目/マーケティング調査、分析 (Research&Analysis)


市場(Market)

※特定消費者セグメントに対する調査または日本地域に対して大局的な調査を行います。

1 市場需要予測
2 消費者行動分析
3 消費者ニーズ分析
4 市場環境変化分析 (経済的な変化、社会/文化的変化、政治/法的変化など)

製品(Product)

※特定製品を軸にして該当製品の仕様のみならず、競争現況、製品購買消費者、商品の販売チャンネル等を幅広く調査を行います。

1 デザイン/UI分析
2 消費者反応調査
3 価格/販売チャンネル分析
4

仕様/機能の比較/分析

5

製品ラインアップトレンド分析

6 長所/短所/差別化ポイント分析


サービス(Service)

※特定サービスを軸にして該当サービスの内容のみならず、競争サービス現況、消費者、価格、関連コンテンツなどを含めて調査を行います。

1 コンテンツ分析
2 消費者反応調査
3 サービス料金システム分析
4

サービス仕様の比較/分析

6 長所/短所/差別化ポイント分析


企業(Company)

※特定企業を対象に深度あるベンチマーキング調査を実施します。

1 組織体制分析
2 事業戦略分析
3 企業競争力分析
4

企業信用度調査

6 マーケティング/商品/サービス戦略分析


PLAN-NET